mainimg

なんでこんなに悲しいくらいに出会いがないのだろう。

まじめに結婚を考えている人が行う行動は楽しい事をしているイメージが強いですよね。
しかし、中には頑張りすぎてその活動がプレッシャーに感じ夢ある物から一変、地獄の様な生活を送っている・・と言う様な話も良く聞きます。そういったケースになる特徴としては必ず結婚しなくては!という焦りなどもあると言われますがその他にも親や親族からの強いプレッシャーなど周りの人たちの強い情熱が関わって来ることもあります。
結婚相談所に自分の希望を伝え、好みの相手を探してもらうときに、相手の容姿を第一条件にしていると案外、良い出会いには恵まれないかもしれません。
生涯を共に過ごす相手を探すのですから、スタイルや顔以上に、職歴や現在の収入、一緒に居て落ち着ける相手かどうかも極めて大事なファクターになります。
全てにおいて優れたお相手を探すことなど至難の業ですから、ある程度のところで妥協するのが賢い婚活です。
私の婚活が絶不調なのは条件を多く設定してるせいなのかも?!
今、結婚を考えているけれど相手を探しても『悲しいくらい出会いがない!!涙』という人や、婚活することを視野に入れているけれど、どうしたらいいのか分からず困っている方も多いのではないでしょうか。そのような場合は、社会人やSNSなどのサークルに入るのも良いと思います。結婚相談所と違って婚活を第一に考えた集まりではありません。ですが、婚活で最も大切なものは出会いです。サークルに入会することも婚活としては間違いではありません。ぜひ検討してみて下さいね。
婚活をする目的は誰もが一緒というわけではないですが、周りが結婚しているのに感化される方も多いみたいです。もちろん、友達などが結婚したということがキッカケになり自分もそれに続こうと結婚しようと考えるのもそういうキッカケは絶対にダメなこととは言いません。
ただし、周りが見えなくなるほど焦ってはいけません。結婚というのは大きな人生の転換期になりますので早く良い結婚相手を見つけていきたいという人は、一旦自分の胸に手を当ててみて心を落ち着かせ、きちんと平常心を取り戻してから婚活を始めた方が良いでしょう。

コメントは受け付けていません。

«

»

▲Pagetop